2007.09.16 民族のるつぼ

こんにちわ($ぷx゜d;)
夏輝です(ノ∀`●)

お久しぶりの更新ですなヾ(o゜∀゜o)ノ←誰
でもめきめき頑張るので
精←
いっぱいついてきてほしいですな←いきなり下ネタか

($ぷx゜d;)

さてさて。
最近おもったより
「スシ王子」
にハマってしまった夏輝ですが。
ゆっちが出てるってのもあるけど
何がおもしろいってやっぱり、
主人公の天然っぷり(ノ∀`●)
飽きないですねヾ(o゜∀゜o)ノ


んで。
それよりおもしろいのが
ゆっちの演技、
ではなく笑”←失礼
加藤夏輝サンの名古屋弁(p'ε`q*)☆。+

夏輝も名古屋人なのですけどね、
そういえば、名古屋人って
名古屋をこよなく愛す人

そこまで名古屋を愛さない人
に、はっきり分かれるらしいんですね、

夏輝はバッチグ━のチョベリグ━で←古いわ
名古屋を愛す人です!!!!!

というワケで、
本日は「方言バトン」
ヤっちゃいます(ノ∀`●)←キサマ
おヒマな方は
追記にてどうぞ('v`bd*)





ランキング参加中゜*(pq+'v`●)*゜
まぁまぁポチッといっちゃいましょう㊤㊤
You!押しちゃいなよ!


方言に直せバトン
《ルール》: この標準語を自分が普段使っている言葉にして下さい。
つってもアタシそこまで名古屋弁使わんけどね←早速バリバリじゃん

1 今何してますか?

「今何しとんの━??」
これはもうイントネ━ションがすんごいです、実際・


2 上手ですね

「すんげ━ウマいが━ん!」

文章にすると変ですけどね、結構夏輝普段使ってますよ、実際・
でも、「でら」とか「どえりゃぁ」とかは使わんよ━(◇'v`bd*)

3 この曲名はなんですか?


「この曲名なに━ぃ???」
これも、聞いてみるとイントネ━ションが最高です、実際・

4 それおもしろいですか?

「それおもろいの???」

5 それ、どうしたんですか?

「それど━したの━」
「ど━した」の「ど」が一番アクセントつきます、実際・

 ⇒お前に馬鹿って言われる筋合いはないよ


「あんたにバカって言われる筋合いないがね~(=´ε`=)」
「がね~」はめたんこ使うのよん、実際・

7 あの人かっこいいですね。

「あの人かっこよくね???」
この辺は結構フツウなんですね、実際・

8 今ひとつのことにはまってます。

「今さ━ひとつのことにハマっとるんだが━ん。」

あはははは←なんだよ

これ、ホントによく使うわ爆”←今更


9 貴方ウザイです。

そんな汚い言葉つかいません。←うそこけ

「オマエうざいんだが━ん」かな???←おい

10 めんどくさい

「めんどい」
つ━かすみません、
マジメにやるの疲れたので
これからブッチぎっていきます!←え
11 先生の馬鹿

「せんせぇのばぁぁぁかぁぁ
夏輝、ずっと待ってたんだゾ・゜+.゜('v∩*)
←どんなシュチュエ━ションだよ


12 テレビ一緒に見ましょう。

「一緒に2人きりでテレビ見ん???」←条件増やすな

13 おすすめありますか?

「おすすめでら━教えてほいんだがやん」
・・・
ウソです(爆)
こんなヒドイ名古屋弁は使ったことないわ!!

14 私は関西弁なの?

・・・・・・
「中丸雄一カッコいいですやん!!」←やる気ないならかえれよ

15 この問題わかりません
「この問題わかりませんやん!」←それ関西弁やん

16 ジュース取って下さい
「ちょ、ジュ━スとってくれん???」

17 この席は私が取ってます
「この席ウチが使っとるんだけど」

18 元気にしてますか?
「元気??」

19 誰に回しますか?(5人)
誰でもいいですやん!←だからそれ関西だって






ランキング参加中゜*(pq+'v`●)*゜
まぁまぁポチッといっちゃいましょう㊤㊤
You!押しちゃいなよ!

Secret

TrackBackURL
→http://drop35.blog61.fc2.com/tb.php/87-3144fcaa
